スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨソの家のメシはウマい
2014 / 08 / 09 ( Sat )
8/1(金)の朝散歩の事。

柴犬りゅう君の家の前を通りかかると、りゅう君が玄関の外に居ました。




「りゅう君おはよ~」

らんの数少ない、仲の良いワンコです。
というのも、大概らんより小さいワンコばかり。やっぱり恐いんでしょうね~まぁ仕方ないんだけど。


140809-2.jpg

「らんちゃんおはよう」

りゅう君も、いつも自分から近寄ってきてくれます。
でも、最初はそうでもなかったんですよ。いっつも「うぅ~」っと牙見せて唸られてました。

今はそんな事もなくて、私も安心して近づけさせられるし、安心して見ていられます。

りゅう君の写真を撮ってたら、「カリカリカリ・・・」ん、何の音?


140809-3.jpg

あ!!Σ(゚д゚lll)らんがりゅう君のドッグフード食べてる!!

私がらんのリードを引こうとする前に、りゅう君が「ワンッ!!!」

らん、りゅう君に一喝され、ビクッΣ(´ω`;)となってました。


140809-4.jpg

うわーん、りゅう君ごめんねー!!(><)

らんも、家では手作りごはんの時ばっかり食べて、ドッグフードの時は食べない。
なのに、なんで他所のワンコ家のドッグフードは食べたがるんだろう?(´ε`;)
他所のウチのゴハンってやっぱ食べたくなるもんなんかな~?


140809-5.jpg

りゅう君のお父さんは、散歩で会って、らんとりゅう君の様子を見て、仲良いのに驚いていました。

「他の犬にはこんな態度とらない。りゅう、らんちゃんとだけは仲良いみたい・・・」って。

同じ犬種で仲良いのは勿論だけど、違う犬種でも仲良いってのはやっぱりあった方が良いよね!(´∀`*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04 : 38 : 53 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
<<久々のお山はやっぱり楽しい!【前編】 | ホーム | ぶどうがいっぱい☆夏の実り ~『中野ぶどう園』さん 【後編】~>>
コメント
--らんちゃん・・・!?--

りゅう君の御飯、おいしかった?
アイも、お散歩の時、必ずお邪魔するお家のワンコの御飯が残ってると食べちゃうみたいで、でも、その子は怒らないのよ!?
それから、アイも1歳半位まで散歩の時に通るお家のワンコに牙を向いて吠えられてた子と2歳前位からある日突然仲良くなり、今ではその子の家の前を通ると尻尾を振りながら、アイに近づいて来て挨拶してますよ!?
by: Akiko * 2014/08/10 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
--(゚д゚)ウマー--

>>Akikoさん

いつもは大人しいりゅう君ですが、この時一喝されて、らんも私もビックリでした。
自分のご飯食べられりゃ、そりゃ怒るだろ、って話なんですけどね(^^;)
いつもと違うご飯はやはりそそられるんでしょうか?人間も一緒ですよね!

まぁ、おそらくなんですが、らんのヒートのにおいを嗅いでからだと思うんですよね、りゅう君の態度が変わったのは。
ガキ→女、と認識された?(笑)
by: へる * 2014/08/10 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--らんちゃん・・・!?--

ガキ→女、可能性大だと思うよ!?
我が家のアイも、同じだから・・・!?
アイの場合は、反対にその頃から小さい時に仲良く遊んだ子なのに何が気に入らないのか相手は大人しいのに、ガウるようになってしまった子もありますよ!?最近はガウらなくなってきたけど、いつまたガウルかと思うと油断できないです。
by: Akiko * 2014/08/10 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふん--

>>Akikoさん

うーむ、やはりそうですか。
りゅう君は今12歳くらいかな?現役バリバリ(笑)という事ではないでしょうが、多少は意識してくれてるという事で、有り難く受け取っておきますか(^^;)

小さい頃に仲良かったのに、大人になったら仲悪くなったってのもありますねー。
体格が明らかに違うのになった、別犬になった((((;゚Д゚))))ってのもあるかもしれません。
by: へる * 2014/08/10 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
