スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨上がり・・・否、豪雨上がり
2014 / 08 / 19 ( Tue )
お盆も明けまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?

せっかくのお盆休み、帰省やお墓参りもさる事ながら、どこかへ遠出された方、遊びに行かれた方、悪天候に遭われた方も多かったのではないでしょうか?
大雨の被害に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。

こちらもずーっと雨、雨、雨。。。バケツをひっくり返したような降り方もあり。大雨洪水警報がピンポンパンポーン♪と流れておりました。

私も休みを利用して登山へ・・・と思っていたのですが、平地でさえすごい天気、まして山の天気は想像するに難くなく・・・((((;゚ω゚))))ガクブル

  さくせんをねる
-----------------------
  ガンガンいこうぜ
  いろいろやろうぜ
  じゅもんつかうな
いのちだいじに

これに尽きると思うんですよね(。-_-。)(ネタ分からない人スミマセン)

ですが、連日各地の山での遭難のニュースを見るにつけて、何とも言えない気持ちになります。。。
行きたい気持ちはものすごく分かります!でも、安全あっての楽しい登山です!
皆さん、くれぐれも事故のないように楽しい登山を続けましょう!


8/17(日)の事。雨続きでつまらない思いをしてたのは、私だけでなくこの御方も・・・。




雨だからってずーっと室内犬。お外でも遊べず・・・中に居ても寝てるだけ。
ようやく雨が上がったところで、散歩に出掛けました。


140819-2.jpg

散歩を終え、家の前まで来て、ごろ~んと寝ちゃいます。


140819-3.jpg

ようやく外に出られたから、自然の風と雨で冷えたアスファルトを堪能してるのか?
どれだけ引っ張っても全く起きようとせず。この状態でズリズリ引き摺られます。


140819-4.jpg

重力でくちびるがふにゅぅ~と下に下がってます。


140819-5.jpg

私も一緒になって座ってたんだけど・・・いつまでもこんな事してたら車にひかれるよー。

と思って、無理やり引っ張るんだけど・・・


140819-6.jpg

「イヤッ!!」

断固拒否!!私がリードを引っ張るのと逆方向に首をぐいんと引っ張ります。


140819-7.jpg

「つーん!」

( `・ω・) ウーム…そう来たか・・・。

さすがにここでずっとこんな事しておけないので(本当に車来るから)ズリズリ引き摺って、なんとか家の敷地内まで引っ張って来て、木にリードくくりつけておきました。


140819-8.jpg

中に入りたいとも庭に入りたいともせず、水もご飯もここに置いて、夕方までずっとこんな感じでした。
そこそこ涼しかったから良いけどね。

夕方にはまた雨が降ってました。

晴れては真夏日、降っては土砂降り。困ったものですね。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 36 : 28 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<夏のしっとりデザート♪ | ホーム | 夏のさっぱりデザート♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
