-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏のしっとりデザート♪
2014 / 08 / 21 ( Thu )
週末の悪天候で、山に行けない腹いせに、色々とデザートを作ってました。

抹茶黒豆レアチーズケーキです。




ビスケットを砕いたものに溶かしバターとすりゴマを混ぜて敷き詰めます。
そして黒豆を置きます。


40820-2.jpg

いつもは焼きチーズケーキだけど、夏場は粉ゼラチン使ってレアも良いかな。

チーズケーキを抹茶のものと、抹茶なしのものとに分けます。


140820-3.jpg

軽く混ぜて模様が出来るようにします・・・って、下手くそ。出来てませんね(^^;)


140820-4.jpg

完成したのを切り分けたらこんな感じ。まだまだ改良の余地アリ。。。

抹茶や黒豆、ゴマを加えることで、和風なレアチーズケーキになりました☆


140820-5.jpg

粉ゼラチン繋がりでゼリー。
夏場はやっぱりこうゆうデザートが欲しくなるよね!


140820-6.jpg

下から上へ~。

 1段:ブラックベリージャム入りヨーグルトゼリー
 2段:桃とマンゴー入りゼリー
 3段:りんごジュースクラッシュゼリー


140820-7.jpg

3月末にヨメッコさんから頂いたりんごジュースを使いました。
まだ持ってたの?と思われそうですが、大事に大事に持ってたんですよ。
飲んでも勿論美味しいですが、こうゆう使い方もありよね( ゚v^ )


続きまして、またもやゼリー。違うバージョンで。


140820-8.jpg

下から上へ~。

 1段:桃入り梅酒ゼリー
 2段:ブラックベリージャム入りクラッシュゼリー
 3段:生クリームキャラメルソース掛け


140820-9.jpg

生クリーム上に乗せただけでなぜか豪華に見える( `・ω・) ウーム…

飲む程ももう無い梅酒。料理に使う分にももう底だわ。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 22 : 54 | 犬ごはん・おやつ | コメント(2) | page top↑
<<犬と故郷が繋いだ縁 | ホーム | 雨上がり・・・否、豪雨上がり>>
コメント
--プロ並み!--

デザート、すごい腕前ですね~!
私はお菓子類はぜんぜん作れません。
チーズケーキも三層ゼリーも教わりに行きたいです。
先生になってください!

でも、まだジュースあったんですね・・・と、言ってしまった^^
by: ヨメッコ * 2014/08/21 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり!--

>>ヨメッコさん

やはり言われてしまった!
うふふ、ちなみにラストもう1パックあるんです( ̄∀ ̄)

デザートは家にあるものばかりで作ってますよ~!黒豆なんて正月母親がおせち用に買ってきて冷蔵庫で眠ってたものですから!(賞味期限危うし!)

先生だなんて…(*_*;)ただの趣味ですよ。まだまだレベルアップが必要だなぁと痛感しますわ。
by: へる * 2014/08/22 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
