-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
具合悪い子、良い思いをするアルアル話
2014 / 08 / 26 ( Tue )
熱中症疑惑で病院に行ったらん。体調も落ち着いてそうなので、車でそのままホームセンターのム○シに向かいました。
・・・が、この日はお休み?
代わりに、ここ最近オープンしたばかりの、ム○シのすぐ近くにあるペットショップに行きました。

こんなに近くて競合になるんじゃ?と思いましたが、売ってるものは少しタイプが違って、客層も違いそうな感じ。




以前から、らんの予備の首輪が欲しいなぁーと思っていたので、ちょっと覗いてみたんです。
らんを洗う時に一緒に首輪も洗うんだけど、替えが無いので、有ったら良いなーと思っていたんです。

ちょうど、ワゴンセールで半額の首輪を発見!オヤツも20%引き!


140825-2.jpg

小型犬と違ってデカイ大型犬(勿論!)首輪もやっぱりお値段張るんだけど、これはリーズナブル!
50%引きで1000円しないじゃないの!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
即買いですよ!!


140825-3.jpg

今までしてきた首輪は黒とか茶とか。ピンクは初めてなんですが・・・どうでしょうか?

ホントはお風呂で洗ってキレイキレイな体にしてから新しい首輪付けてあげたかったんだけど、洗われると分かったなりに、ダッシュで2階に逃げて行ったらん。。。

ちょっと臭い毛並みに新しい首輪・・・仕方ない(´・_・`)


140825-4.jpg

サマーカットした毛がジワジワ伸びてきております。
首輪が毛に埋もれてあんまり見えないぞー?もうちょっと見せてー!


140825-5.jpg

うむ、ピンクも女の子らしい♪(*´ω`*)なかなか似合ってるじゃないの!


140825-6.jpg

モフモフされてゲヘゲヘ顔のらん。

具合悪いと甘やかされて良い思いするねー・・・って、具合悪くなくても甘やかされてるんですけどねー(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 05 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<らん、初出勤?! | ホーム | らん、熱中症になる?>>
コメント
--らんちゃん・・・!?--

優しいお姉ちゃんがいて良かったわね!?
家族だものね!
可愛い首輪買って貰ったのね!?
本当に、人間も、ワンコも身体には気をつけないとね!?

by: Akiko * 2014/08/26 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

具合が悪い時には、「バナナ」です。

病気になりたかったなぁ・・・50年前の話だけど。
by: ヤム * 2014/08/26 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--たまには・・・--

>>Akikoさん

いつも元気でいてくれる、飼い主想いのらんです。
たまの元気がない時くらい、これくらいの良い思いをさせてあげても・・・と。

病院の出費5000円
首輪・オヤツの出費1500円

病院、何の治療も薬も無かったのに・・・お犬様はお高いですヽ(;▽;)ノ
by: へる * 2014/08/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--バナナ~♪--

>>ヤムさん

バナナか~・・・昔高かったんですよね?今じゃ「バナナの叩き売り」なんて言葉があるくらい安くなりましたけど。

童謡『さっちゃん』の歌詞も「♪バナナが大好き…だけど半分しか食べられない…」を子供ながらに不思議だなぁと思ってましたが、バナナがまだ高かった頃の時代背景だと知って、ちょっとカルチャーショックでした。

私は具合悪い時は、ヨーグルトやゼリーやプリンですかね(´▽`)
弟は40℃の熱があってもカレーライスでしたが。。。
by: へる * 2014/08/26 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

らんちゃんの様子が気になっていましたが、落ち着いたようでホッとしました。

先日、友だちんとこのネコちゃんが具合が悪くなり病院に行き、点滴を受けてきたと言ってました。それも熱中症か??ということみたいでしたけど・・・。
この、蒸し暑い夏は動物にもこたえたみたいですね。

ピンクの首輪、とってもよく似合っていますよ!!
by: ヨメッコ * 2014/08/27 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます(^O^)--

>>ヨメッコさん

ご心配をお掛けしまして~すみません(>_<)そして、ありがとうございます!
今はケロリとしていつも通りのらんです。

暑い暑いと思っていたら、連日の雨降りや気温の変化で体調を崩した方も多かったようです。
秋田の雨も酷かったみたいですね(*_*;)

人も犬も…猫もか、体調管理には気をつけたいですね。
by: へる * 2014/08/28 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
