スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
らん、初出勤?!
2014 / 09 / 03 ( Wed )
以前から職場の人に「犬見せて!」と言われておりまして、仕事の出先で帰りに我が家に寄って、らんを見て、構ってくれて(らんは警戒してたが)・・・それは良いんだけれど、あと1時間程で終業だから、らんを仕事の車に乗せて、職場に連れて行き、私が帰る時に連れて帰れば良い、と言われまして・・・なぬ?!

らん、初めての車にやっぱり乗るの嫌がってたけど、私が抱っこして乗せて、職場へGO!


140902-1.jpg

らんが緊張してるのが隣に居てすごく伝わってくる。。。

というのも、3人掛けのところ、らんを真ん中に乗せてるんだけど、運転してる職場の人と何とか距離を置こうとし、らんがどんどん私側に寄ってくる。


140902-2.jpg

おかげで私は車のドアとらんに思いっきり挟まれるハメに。

セマイ… ヽ(´Д`(;`・ω´・))) ギューッ


140902-3.jpg

「どこ連れてかれるんだろう?でも姉ちゃんが一緒だから大丈夫だよね?ね?」

らんが落ち着くように、ずっと撫でてあげてましたよ。


職場に着き、車から降ろし、私の車に乗せておきました。もちろん、私の姿が見える状態で。

最初は緊張していたらん。
職場の人達もらんの大きさにビックリしていたけれど、らんがずっとお利口さんにしていたので、すっかり“仲間”として認めて貰えました。らんも打ち解けた様子でした。


140902-4.jpg

「姉ちゃんの職場に初めて来たよ♪職場のみんなにいっぱい構って貰えたんだ!そのうち一緒に出勤できるかな~?」

ドイツでは、犬と一緒に出勤というのは寛容みたいですが、日本もそうなれば良いなぁ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00 : 33 : 52 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<ツーショットはムズカシイ! | ホーム | 具合悪い子、良い思いをするアルアル話>>
コメント
--ピンク、羨ましいな・・・--

らんちゃんの真似をしようと、昼休みに職場を抜け出して、ペットショップに行ったけどお店は移転してました。
ショック!

う~ん、職場か?
連れては行きたいけれど、うちのは外面良すぎるからねぇ。
by: ヤム * 2014/09/03 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--女の子ですから~!--

>>ヤムさん

さくらちゃんなら職場に連れてっても人気者でしょ~?(^^)

やっぱり女の子だからピンクv(´∀`*)ウフフ
さくらちゃんもピンクの首輪きっと似合いますよ~!トライしてみて下さい♪
by: へる * 2014/09/04 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
--初出勤--

最初はドキドキしたでしょうが、皆さんにかわいがってもらえたようでよかったですね。
by: 豊田年男 * 2014/09/05 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ--

>>豊田年男さん

コメありがとうございます☆
人も犬も初出勤はドキドキですよね!

ブログ拝見しましたが、豊田さんのお家のお近くの秋田犬もカワイイですね~!!(≧∇≦*)
まだまだ幼いですね!成長が楽しみぃ~!
by: へる * 2014/09/06 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
