スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カボチャがいっぱい!
2014 / 09 / 08 ( Mon )
父の仕事関係の方から頂いた、た~っくさんのカボチャ!!




色とりどり!食べられるものも、食べられないものも、変わったカタチのも、とにかく全部カボチャ!!


140907-2.jpg

何か作ってみようかしらね~?

スライスして、チンして、混ぜ混ぜして~♪


140907-3.jpg

カボチャとタマネギとウインナー入りケーク・サレです。チーズも色んな種類を混ぜ込みました。

ケーク・サレとは、甘くないケーキ・・・おかずのケーキ、みたいなのですね。塩味のケーキ!なので砂糖は不使用!


140907-4.jpg

家族も「甘くないケーキ」と聞いて恐る恐るでしたが、好評でした☆

来月はハロウィン♪
カボチャを使ったレシピも色々試してレパートリー増やしてみたいですねー!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 27 : 09 | 農と食と生 | コメント(2) | page top↑
<<「さくらちゃん、ありがとう」 | ホーム | ツーショットはムズカシイ!>>
コメント
----

わぁ~、沢山のかぼちゃ♪
ハロウィンに向けて飾っておいてもいいような素敵な形のものありますね♪
うちでは、写真の一番右の細長いかぼちゃを作りました、母が。
すごくホクホクしてとても美味しかったです♪
私もケークサレ作ろうかな~♪
かぼちゃレシピ、今度教えてね。
(ポタージュと煮物しか作ったことがないのよん・・・涙)
by: れおんかあちゃん * 2014/09/09 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと早い?カボチャ祭!--

>>れおんかあちゃんさん

一応、参考にしたレシピ、↓のURLに載せておきました。クッ○パッドですよん。
カボチャはご飯系にもオヤツ系にも何でも使えて便利ですよね( ゚v^ )

この写真に写ってる大半が食べられない飾りの、いわゆる「オモチャカボチャ」と言われるものです。
食べても美味しくない、とか。

れおんかあちゃん家のそうめんカボチャも、カボチャの中では変わり種ですよね!
貰ったカボチャ、まだまだあるので、また作る料理あれば記事書きますねー!
by: へる * 2014/09/09 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
