-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~1日目・前編~
2014 / 09 / 19 ( Fri )
9/13(土)AM10:30過ぎ、らんとモロモロの荷物を車に詰め込み、お出掛けしました。

一日一日、指折り数え、カレンダーを眺め・・・とうとう来ました!
待ちに待った、秋田犬イベントです!!


140913-a1.jpg

「お出かけどこ行くのかな~?楽しみ~!」

らんも相変わらず窓から顔を出して、ドライブを満喫!向かうは長野!!


140913-a2.jpg

高速を走っていても気持ちが良いくらいの好天気!この青空!


140913-a3.jpg

富山のSAでらんのトイレ休憩がてらお散歩~。見晴らしが良いですね~。


140913-a4.jpg

お昼ごはんを購入。富山っぽいものをチョイス☆


140913-a5.jpg

後部座席を倒した所に居たらん。あまりに天気が良くて、後ろがすごく日差しが照り付けてて、らんが暑そうだったので、前の助手席に移動。

助手席は通常ならオスワリしか出来ないんですが、足元に置いたクーラーボックスでちょうど寝転がれる高さとスペースが出来ていて、くつろいでます。


140913-a6.jpg

新潟のSAでまた休憩。
連休ということもあり、たくさんのお客さんが居ました。

らんの事を触りたそうにしてるけど、やっぱり怖くて触れない子や、「触らせて」を言えずにじっと見つめてモジモジしてる子や、本当はお父さんお母さんが一番触りたいんだけど、子供をダシにして(子供はイヤがってる)自分が触ろうとしたり・・・(笑)

そうゆう子供も、大人も、私は大概「どうぞ(^^)」と言います。やっぱり、秋田犬の良さを知って欲しいから。
百聞は一見に如かず・・・もとい、百聞は一モフに如かず、と言ったところですかね?


140913-a7.jpg

助手席でグッスリ(´-ω-`)zzz
単独ドライバーとしては辛いところですが、落ち着きなく横に居られるより、寝ててくれる方が有難いですね(^^;)


140913-a8.jpg

長野のSAにて、野菜や果物の直売コーナーが!こうゆうのってついつい見てしまいますぅ~!


140913-a9.jpg

「おいしいよー!みんな見てってー!買ってってー!」

こらこら、いつの間に看板犬になってるの!ここから暫く動こうとしませんでした。ホントに看板犬のつもりだったのかな(笑)
お値段もお手頃。ここで買ったプルーン、この後高速運転しながら食べてました。
長野はちょうどどの果物も旬の季節で美味しいですね( ゚v^ )


140913-a10.jpg

助手席も日差しが強くなってきたので、日焼け防止(笑)


140913-a11.jpg

目的地まであと少し!最後の休憩のつもりで、諏訪湖SAで降りました。
諏訪湖がキレイに見えますね~!


140913-a12.jpg

自分のトイレ休憩をし、らんをトイレ休憩~と思って外を歩かせてたら、ん?前方から見た事ある犬が・・・秋田犬?
と思いきや、かのこちゃんホーちゃんに遭遇!!!\(◎o◎)/

別に待ち合わせしてたワケじゃありませんよ!全くの偶然!!
ちなみに、あきらさんはホーちゃんパパの車にかのこちゃんと一緒に乗ってきたのです。


140913-a13.jpg

かのこちゃんとホーちゃんはとっても仲良し。
なので、2匹とも車の中でフリーでいるんですって。
最初、私もらんとホーちゃんパパの車に・・・と言っていたんですが、さすがに3人+3匹+荷物は厳しく。
そして、かのこちゃんとらんは♀同士・・・決してかのこちゃんとホーちゃんのようなフリーで居られる関係ではなく。
また、ホーちゃんパパとあきらさんの二人っきりを邪魔するほど私も空気が読めないワケでもなく。ゴニョゴニョ


140913-a14.jpg

諏訪湖をバックに秋田犬3匹。皆さんこっちに視線が釘付けでした(´∀`*)


140913-a15.jpg

まだまだ時間に余裕があるので、こんな風に3匹まったりしながら、飼い主達ものんびりしながら、ゆっくり目的地へと向かうのでした。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
22 : 17 : 34 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
<<秋田犬オフ会 IN 長野・霧ヶ峰 ~1日目・後編~ | ホーム | 秋田犬はち☆TV初登場!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
