スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤い鯉と行く☆広島旅 ~赤鯉・前編~
2014 / 10 / 11 ( Sat )
すっかり日が空いてしまったのですが、9/20(土)の事です。私は広島に居ました・・・広島カープの応援に。。。


あれ?野球好き?…甲子園は好きだけれど、プロ野球は別にそこまで…。

あれ?広島ファン?…いえ、これといって今までどこか特定の球団のファンだったワケではなく…。


私の広島カープとの縁は、今より約半年前の3月に遡ります。。。




3月に金沢の料亭で開催されたセミナーに行った時に、東京から来られた女の税理士さんがおられました。私は、着物を来て行ってましたね、ハイ。

「わざわざ東京から?税理士・・・カタイ仕事してる人だなぁ・・・」これが税理士・あきらこさんの第一印象でした。

料亭だからって着物を着てきた私も相当変わり者だったでしょうけど・・・しかも口を開けばお淑やかとは程遠い!!

Facebookでお友達になったのですが、毎日流れてくるタイムラインが「カープカープカープ!!!」「イッチーイッチーイッチー!!!」
タイムラインは真っ赤っか!!!

(゜д゜;)  ぽかーん。。。

セミナーではそんな話全くしてなかったので、「ナンジャコリャ?!」「セミナーでお会いした人と本当に同一人物?!」とな。

あまりに不思議すぎて・・・でもそこは恐いもの見たさ!!
「カープのどこがそんなに良いんだろう?イッチー(一岡投手)のどこがそんなに良いんだろう?」
そう思って見ているうちに、カープに、イッチーに、あきらこさんに、自然と引き込まれて行きました。

6月、FBでこんなメッセージを送ります。

 「いつもFBでカープ愛、イッチー愛、楽しく拝見させて頂いております。
 ですが…
 『百聞は一見に如かず』
 一度、カープ観戦したいと思っております。」

快く承諾して頂き、8月に雨が降っても大丈夫なナゴヤドーム。9月にホームの広島マツダスタジアムへと行く事になるのです☆

・・・3月の時点で、まさかこんな事になるとは、私も思ってもみませんでした(゜∀。)


140920-a2.jpg

8月末、初めてのプロ野球観戦、しかもそれが広島カープ観戦!

あきらこさん(30・一岡)とはセミナー以来!そして初対面ですがツイッターをやられてるゆきんこさん(14・大瀬良)と一緒に名古屋の街を歩きます~。

喫茶店で二人のカープ愛をニヤニヤしながら聞き、幻に終わったラジオの撮影という無茶振りをあきらこさんにお願いしたり。


140920-a3.jpg

イッチーの背番号で、30!!
私もあきらこさんからイッチーユニお借りしました☆


140920-a4.jpg

なななんと!!思いがけず同県民とご一緒する事が出来ました!!


140920-a5.jpg

鯉のぼり持ってきた方がいらっしゃって・・・なんかもうすごすぎてはしゃぎすぎたナゴヤドーム☆
嬉しい事に初プロ野球観戦・初カープ・初遠征で勝ち試合!!

「良かっただろ!」「楽しかっただろ!」「ハマっただろ!」「もう家族だな!」←(笑)
・・・とまぁ、皆さん初対面なのに、とっても良くしてくれて、とっても楽しかったです!!(*≧∀≦*)

ナゴヤでこれ程とは・・・だとしたら、ホームのマツダスタジアムはさぞかし・・・9月が待ち遠しくて仕方ありませんでした。


140920-a6.jpg

9/20(土)、広島駅であきらこさんと待ち合わせをして、合流!
駅近くで100円ジュースを買ってスタジアムまで歩きます。これが100円なんて!!という美味しさ!!


140920-a7.jpg

あきらこさんとマツダスタジアムをバックに☆
とうとうここまで来てしまいました!!もう引き返せません!!(笑)


140920-a8.jpg

スタジアム内のカフェで休憩。
ラテが可愛いvvvテーブルもすごいんです!!歴代の選手の手型や当時の記事が!!


140920-a9.jpg

カフェのスクリーンで映像が映し出されるんですが、選手と一緒に写真が撮れるんですよね。
この前に行ってツーショットで写真を撮る人よりも、こんなポーズを取らされる選手が一番恥ずかしいだろうなぁ(゚∀゚ ;)
このポーズ見て思わず吹き出してしまいました!!


140920-a9a.jpg

でも、ちょっとだけ・・・(笑)
あ、勿論!これはかなりオモシロポーズであって、普通のもありますから!!
しかし、これ一緒に撮る人度胸あると思うわー!


140920-a10.jpg

「まだあきらめんで」のカープボウヤの下で。


140920-a11.jpg

菊池・梵・堂林のそっくりさん(?)達と一緒に、カープ女子達と♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 12 : 35 | 赤鯉 | コメント(2) | page top↑
<<赤い鯉と行く☆広島旅 ~赤鯉・後編~ | ホーム | スヤスヤ。。。>>
コメント
--1975年のこと--

突然、カープは青ヘルから赤ヘルに変えて、とうとうセ・リーグ初優勝!
高校生だったかな。
今年も再現なるかと、9月上旬までは思ってたけど、どうも・・・ね。
昨日のマエケンの1球。ク~ッ、痛すぎるぜ。市岡、大瀬良、福井などいい投手はいるんだけど数年後に向けた経験だな。←上から目線でスイマセン。

来週は東京で待ってるから、ドームにもおいで(笑)。後編でお好み焼き食べ過ぎたらダメよ!
by: ヤム * 2014/10/12 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
--鯉の滝登り~!--

>>ヤムさん

私も「今年はカープ優勝?!このまま行っちゃうんじゃない?!」
と思ってましたが・・・うぬぬ。
でもこれが来年、再来年に繋がるかな?!と思いました!!
楽しみは取っておいた方が・・・ってね!

東京ドームも行ってみたいですね~。
でも本拠地のあの赤に埋め尽くされた光景はもう・・・!!(≧ω≦*)
by: へる * 2014/10/12 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
