fc2ブログ
赤い鯉と行く☆広島旅 ~赤鯉・後編~
2014 / 10 / 12 ( Sun )
マツダスタジアム、グッズ売り場もすごいんです!!ディズ*ーランドを想像させますよ~。




カピバラ三兄弟!この手ぬぐい買っちゃいました(〃ω〃)


140920-b2.jpg

選手の目が柱になっている所があって・・・これは30!イッチーのおめめ!


140920-b3.jpg

食べ物もとっても豊富!何食べようか悩む悩む~!

選手がプロデュースしたメニューが食べられるんです!私が食べたのは「猛のハラミわさび丼」。今村選手プロデュース。


140920-b4.jpg

そしてクレープ!「堂林流!チョコフェスクレープ」
堂林選手プロデュース。やば甘かったvvvvでもたまらん!!


140920-b5.jpg

あきらこさんのカープファン仲間から頂いたホルモン・・・せんじがら。
あーん!ビールが欲しくなる~!


140920-b6.jpg

おっ、選手の方々が出てきました!


140920-b7.jpg

近いんです!間近で見られます!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


140920-b8.jpg

ホームなんで、当たり前ですけれど、赤、赤、赤・・・!!


140920-b9.jpg

8月のナゴヤドームに引き続き、広島の遠征も勝利!! v(≧∇≦)v


140920-b10.jpg

勝利の祝杯を上げに、選手も来る事があるというお店へ。
菊池のそっくりさん(?)、小さい男の子から「菊池バイバ~イ!!( ´ ▽ ` )ノ」と言われたり、行き交う人が振り返ったり、指を指したり・・・この格好は確かに一見ビビリますよ。


140920-b11.jpg

カープ女子、すみこさんのバイト先にて☆

イッチーと言えば「ちかっぱ」!・・・「すごく」「とても」という意味で、本来は「力いっぱい」の略だそうです・・・ちかっぱうまい棒(めんたい味)を片手に♪


140920-b12.jpg

お肉がすごく美味しい!!勝利の後は尚更美味しい!!O(≧▽≦)O


140920-b13.jpg

〆のラーメンもしっかり入りました~!!


140920-b14.jpg

あきらこさん以外、どの方とも初対面だったのですが、皆さんに良くして頂いて、とても楽しい飲み会になりました☆
どうゆう経緯であきらこさんと知り合ったか、カープ観戦に来る事になったのか、勿論解説しましたよ。
カープの話は勿論ですが、その他にも色んな話で盛り上がりました。

「なぜカープなのか?なぜイッチーなのか?」

二度の遠征、他球場と本拠地マツダスタジアムとの比較。
監督、スカウト、選手、ファン・・・たくさんの方々の熱さを知り、「ナルホド!!」と謎が解けました。


広島から帰宅後、あきらこさんとのやり取り。

 「あきらこさんはもとより、他にもたくさんのカープファンの方達に良くして頂いて、
 『カープって良いなぁ』『カープファンって良いなぁ』とつくづく思いました(*^o^*)
 これからも密かにカープ応援して行きます(`∇´ゞ
 また来シーズン機会がありましたらカープ観戦御一緒させて下さい♪」

 「誰にでもとけこめるへる(仮名)さんだからこそ、安心してみんなに紹介できます(^^)
 カープのこと、カープファンのこと好きになってくれてありがとう☆来年はイッチーが見れますように☆」


そう、残念ながら二度の遠征でもイッチーを見る事は出来ず(故障のため)、私の目標はお預けに。
カープの優勝も今年はお預けかな・・・(^^;)でもその分、楽しみを取っておけますね!!

3月のセミナーで初めてお会いし、8月の名古屋で二度目、9月の広島で三度目。

3月にあきらこさんとセミナーでお会いした時の事を振り返った時・・・まさかまさか半年後に、自分がこんな所でこんな事をしてるとは、こんなにたくさんの熱い人達とお知り合いになれるとは、誰も思わなかったでしょう!勿論、私が一番驚いています!!

カープの素晴らしさ、イッチーの素晴らしさ、カープファンの素晴らしさを教えてくれた、あきらこさんに感謝感謝です!!ありがとうございました!!


「やっぱり!カープが!ナンバーワン!!」


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



16 : 03 : 51 | 赤鯉 | コメント(2) | page top↑
<<赤い鯉と行く☆広島旅 ~宮島・前編~ | ホーム | 赤い鯉と行く☆広島旅 ~赤鯉・前編~>>
コメント
--まことに・・・--

残念でした。勝てるチャンスはあったのに、カープファンの皆様の心情を察するに・・。高校野球のようなひたむきさ、天才打者の前田選手や江藤選手が大好きでした。

広島には平和公園や原爆ドームが主ですが、仕事で何度かお邪魔してますが、球場には一度も行ったことがありません。

イカナクテヨカッタケド。

うちの田舎では、お正月やお祝い事には、鯉の洗い、鯉こく、鯉の甘露煮などがお約束でした。その時期になると、スーパーにも並んでいます。広島も鯉の産地なのだそうですね。

まあ、来年こそはドームを赤とオレンジで染めましょうね。


by: ヤム * 2014/10/13 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おっしゃる通り--

>>ヤムさん

私にカープの素晴らしさを教えて下さったあきらこさんも、最終戦は。゚(゚´Д`゚)゚。だったそうです。

私も「カープは弱い」というイメージがずっとあったんですが、今年のカープの強さを知るに付け、それを支える人達の熱さを知るに付け、「これがカープの強さだ!」と納得しました。

私もなぜ「鯉」なのか不思議だったんですが、広島城は別名「鯉城(りじょう)」とも呼ばれていて、堀にもたくさんの鯉が泳いでいたそうな。

来年に繋がる強さを今年知る事が出来て、来年の楽しみが出来ました☆
by: へる * 2014/10/13 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |