-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤い鯉と行く☆広島旅 ~宮島・前編~
2014 / 10 / 13 ( Mon )
9/21(日)、カープ観戦の翌日、この日も良い天気~♪




広島の朝!

さて、この日は宮島観光を予定!広島行きはこれも楽しみの一つでした!めっちゃ観光日和!
宮島行きのフェリーに乗って、宮島へ!


140921-a2.jpg

目の前に見えるのが宮島です!


140921-a3.jpg

あー!厳島神社の大鳥居も見えてきた!


140921-a4.jpg

宮島に入ると鹿がいます。親子だねー可愛いv


140921-a5.jpg

おぉ!海に浮かぶ厳島神社の大鳥居!


140921-a6.jpg

大鳥居を背に記念撮影☆


140921-a7.jpg

海に浮かぶ神社・・・それにしても、こんなものをよく建てようと思ったなーと。


140921-a8.jpg

朱塗りの柱の回廊。


140921-a9.jpg

厳島神社を抜け、宮島の奥へと向かいます。


140921-a10.jpg

前日いっぱい拝ませてもらった鯉!


140921-a11.jpg

たった1、2日ですが、こんなモフモフを見ると、らんを思い出します(´・ω・`)


140921-a12.jpg

厳島神社を堪能した後、紅葉谷公園を歩きました。
その名の通り、紅葉の頃はとてもキレイな公園なんだろうなぁ、と思わせる景色です。


140921-a13.jpg

誂えたように画面端に鹿さん!
うーん、少し屋久島を思い出してしまいました。


140921-a14.jpg

紅葉谷公園の奥へと歩いて行くと、登山者と思しき格好の人達がちらほら。
なんと、紅葉谷公園の終点が山への登山口になっているんです(゚д゚)!


140921-a15.jpg

こここれは行かねばなるまい!!と思ったんですが、お話しした登山者から、

「その格好じゃちょっとなぁ・・・」

「あ、じゃあ、また来た時にします(^^;)」

「どこから来たの?」

「石川県です。登山好きだから行きたかったけど、メインは厳島神社のつもりで来ましたから、またの機会に・・・」

「厳島神社よりも絶対こっちの方が良いって!ロープウェイあるから行きなよ!」

と強く勧められ、そうするのでした~。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 10 : 00 | 国内 | コメント(0) | page top↑
<<赤い鯉と行く☆広島旅 ~宮島・後編~ | ホーム | 赤い鯉と行く☆広島旅 ~赤鯉・後編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
