-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
赤い鯉と行く☆広島旅 ~宮島・後編~
2014 / 10 / 14 ( Tue )
9/21(日)、ロープウェイに乗って宮島の山、弥山(みせん)へ向かいます。




おぉ、ぐんぐん上がって行く!
ロープウェイじゃなかったら、2時間半ほど歩くらしいです。


140921-b2.jpg

ロープウェイを降りたらこんな景色!!うひゃー!!瀬戸内海の島が浮かんでおります!!
さすが日本三景「安芸の宮島」と謳われるだけありますねぇ!!

が、ここで終わりではありません!山頂まではまだ歩くのです~!


140921-b3.jpg

完全な山道でもないのですが、ヒール5cmのサンダルにロングスカートはさすがにキツかったですね( ̄▽ ̄;)
そしてめっちゃ天気が良いもんですから、息が上がりました。


140921-b4.jpg

途中、木々の間から見えた景色。


140921-b5.jpg

ロープウェイを降りてから20分ほど歩いて弥山山頂に到着~!!
この格好で登ってやったぜ!ドヤ!!


140921-b6.jpg

弥山山頂から臨む瀬戸内海・・・好天気にも恵まれ、絶景なり~。


140921-b7.jpg

そしてまた山道を下り、ロープウェイに乗りました。
向こうに見えるのは海を挟んだ広島の街並み。


140921-b8.jpg

厳島神社の方への戻り道・・・あれ?人がガヤガヤしてる・・・あれ?海がない・・・!!


140921-b9.jpg

午前中はまだ海の中にあった大鳥居。弥山に行って戻ってきたら、海がなくなって大鳥居まで行けるようになってました!!

時間帯によって潮の満ち干きで大鳥居まで歩ける・・・という話は確かに知っていましたが、まさかお目にかかれるとは!
というか、そこまで見よう、歩こう・・・とは思っていなかったんですが、たまたま弥山に行ったのが功を奏したのですね!!
グッドタイミング~♪(≧∇≦*)


140921-b10.jpg

こんなに間近に見られるなんて!


140921-b11.jpg

迫力ありますね~!


140921-b12.jpg

宮島を満喫しつくして、午後1時過ぎ、腹ごしらえ。
醤油たれを塗って、炭火で香ばしく焼き上げた「ぺったらぽったら」
広島名物のカキが上に乗ってます。美味しかった(^^)これ食べてたらめっちゃ鹿に狙われました。


140921-b14.jpg

カキ入りのカレーパンも。食べ後失礼!
カキも美味しかったけど、カレーパンそのものも美味しかった!!


さぁ、楽しかった広島の2日間もこれにて終了☆
まだ帰りたくないなぁー(´-ω-`)という気持ちはあったんですが、また来る楽しみが出来た(∩´∀`)∩という気持ちの方が大きかったですね!


140921-b15.jpg

広島土産~♪
広島土産っていうか、カープ観戦土産って言った方が正しいかな(^^;)

お世話になった方々、お会いした方々、本当にありがとうございました!!とっても楽しい広島旅でした!!
また行きます!! v(≧∇≦)v

そして、来シーズンこそは・・・( *`ω´)キリッ!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | 国内 | コメント(2) | page top↑
<<もう子供じゃないよ~ | ホーム | 赤い鯉と行く☆広島旅 ~宮島・前編~ >>
コメント
----

フェイスブックの返事の仕方が分からないので(笑)こちらで!

8.9と可児市で行われる展覧会へ行くので15日ならOKです!
by: 心和母 * 2014/10/16 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--らじゃー--

>>心和母さん

ありがとうございます!
15日で進めます!!
by: へる * 2014/10/16 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
