-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆焼岳登山 ~前編~
2014 / 10 / 24 ( Fri )
投稿に約一ヶ月の期間が空いていますが・・・スミマセン。

9/28(日)の長野・焼岳登山の様子をば。
この前の月に雨で途中下山した白山登山・・・その時にお会いしたベテラン登山家のオジさん、Iさんと仲良くなり、誘って頂いた焼岳登山。

そして・・・そう、この前日に御嶽山の噴火がありました。。。

前日にニュースを見て、「え・・・何これ・・・?」とガクブル((((;゚Д゚))))状態になり、「明日同県内に登山なんだけど大丈夫かな・・・?」と。
家族からも心配されましたが、距離もかなり離れているし、Iさんからも「中止」とは言われなかったので、AM4時に我が家に車で迎えに来て頂き、IさんとYさん夫妻と私の4人で行ったのです。

行きの車の中ではずっと前日の御嶽山の噴火が話題に。。。




AM7時前、焼岳登山スタート!!


140928-a2.jpg

Iさん。ベテラン登山家です!
私が喋るのを「いいねいいね~もっと喋って」とか「話聞いとって分かった。アンタ休みの日家におらんやろ」とか(笑)


140928-a3.jpg

木々の間から見える朝日。


140928-a4.jpg

煙がうっすら見えるあそこが山頂です!
紅葉がキレー!


140928-a5.jpg

4人で記念撮影☆


140928-a6.jpg

紅葉のトンネル~!!


140928-a7.jpg

紅葉が見頃!!
そしてめちゃめちゃ好天気!!見える景色も素晴らしい!!


140928-a8.jpg

前日もすごく良い天気だったから、御嶽山も噴火さえなければ、皆こんなすごくキレイな景色を見てたんだろうなぁ・・・と思うと、切なくて仕方がありませんでした。

そうそう、この焼岳も大正時代に噴火してますからね!


140928-a9.jpg

徐々に山頂が近くなってきました~!!


140928-a10.jpg

向こうにも山々が見えますね~!
絶景ですわ。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
01 : 20 : 42 | ほかの山 | コメント(2) | page top↑
<<初☆焼岳登山 ~後編~ | ホーム | らんの新しいお友達?>>
コメント
--おお~い!--

今度は上高地行ったのか!

明日は涸沢?それとも西穂?
はたまたジャンダルムってか・・・?

この前、らんちゃんがベッドにいるのを見て、さくちゃんも少しずつお家の中で暮らす時間を増やしてます。
でもさ、どこで見っけるんだか靴下集めが上手でね(笑)。たぶん、ムリ。
by: ヤム * 2014/10/24 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ニヒヒ(^皿^)--

>>ヤムさん

これは焼岳オンリーですよ(^_^)初登山でしたが登りやすい山でした。ただ天気が良すぎた!!

さくらちゃんもとうとう室内犬に?!
らんもイタズラは今でもやりますよ~!(^_^;)
by: へる * 2014/10/25 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
