-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初☆焼岳登山 ~後編~
2014 / 10 / 25 ( Sat )
Iさんが「以前来た時にブルーベリーがあったんだけど・・・」と言うので、足元を見ながら歩いていると・・・あった!!

野生のブルーベリー。
平地で作られて売られているのよりは小さいし、酸味もあるんですが、これが本来の味なんでしょうね。美味しかったです。

あ~良い天気!!紅葉してるけど夏山登山みたい!暑い!!

もうそろそろ山頂です。小さい池がありました。この辺りになると硫黄の匂いがキツイんです。

AM10時過ぎ、焼岳山頂到着~!!

かな~り恐い岩場に行って記念撮影☆それでも両手全開、片足立ちだぁ~い!!

雲海。。。

そしてこちらからは上高地が見えます。

前日御嶽山の噴火というニュースがあったとは言え、好天気に恵まれて、山頂はとてもたくさんの登山者が居ました。
30分程、景色を楽しんだりご飯食べたりして、山頂から下りました。

行きも勿論そうですが、帰りは一層落ち着いて紅葉の景色を楽しみました。

他の登山者と一緒に登ると、登山はまだまだ奥が深いなぁーと思いますし、前日の出来事もそうですが、改めて「何があるか分からない」と思いました。それゆえに、「ナメたらダメ!!」

あとこの日、とある家族の登山の「悪い例」を見てしまい、「あの子は大人になっても登山しないね。子供の頃に登山に楽しい思い出ないから」というIさんの言葉が胸にズシッと来ましたね。

まぁ、登山に限らず、ジコチュウと何かするっていうのは嫌なもんですわ。何事も思いやりが大事、ですね!

あと、別に仲良しこよしだから趣味が合うワケじゃなくって、同じ事したいワケじゃなくって、同じ所行きたいワケじゃなくって・・・だったら、初対面でも趣味が合うなら、同じ共通点があるなら、私はそうゆう人と一緒に居る事を望む、かな?

今どれだけ仲良い人だって、初対面は必ずあるんですからね。
Iさんはこれで二度目。Yさん夫妻は初対面。でも、すっごく楽しくお話させて頂きました(≧∇≦*)
Iさん、お誘い頂きありがとうございました!!

PM1時半には車を停めた所まで戻ってきました!
帰りは焼岳ホテルの温泉で足の疲れを癒しました~ふい~!!

この日の登山は、改めて登山の心構えについて考えさせられましたね。

最後になりましたが、御嶽山の噴火で犠牲になられた方々に深くお悔やみ申し上げます。。。

ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
23 : 55 : 00 | ほかの山 | コメント(2) | page top↑
<<お付きの者が増えるだけで・・・ | ホーム | 初☆焼岳登山 ~前編~>>
--ロバの耳--

すっかり山ガール。

来年は奥穂に登って、ジャンダルムのロバの耳を歩くのもいいかも・・・。ロバっていうくらいだから、とがって急峻な岩場だけど、もふもふ感がないだけで、らんちゃんの耳だと思えばいいだけ。
→ 「ジャンダルム ロバの耳」で検索してみてね。朝日や夕日を浴びるロバ君の眺望もいいもんですよ。
by: ヤム * 2014/10/26 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
--まだまだ!--

>>ヤムさん

まだまだですよ~これからです~(^w^)
でも今年はもう山シーズンは終わりですね。

ロバの耳か、らんの耳か…遠くから見たらモフモフに見えて、近くで見たらザックザクに鋭かったりして(笑)
by: へる * 2014/10/29 23:33 * URL [ 編集] | page top↑