-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋田犬同伴BBQ IN こっちゃん家♪
2014 / 11 / 21 ( Fri )
久々の投稿で失礼します(^^;)
ちょ~っと仕事や色んな予定でバタバタしておりましたが、らんも私も元気です!

ブログのネタはいっぱいあるんですけどね、なかなか投稿まで至らず。
Facebookはラクだからついついそっちの投稿は多くなってしまうんですけどね~。


11/15(土)は秋田犬同伴でBBQをしました!
以前から企画をしていたんですが、天気もアヤシク、BBQが出来る公園まで距離もあるので、こっちゃん家で開催が決定!


141115-1.jpg

「おでかけどこ行くのかな~?」

そうとも知らず、車に乗り込むらん。


着いた先はホーちゃん家。


141115-2.jpg

「いらっしゃ~い!」

ホーちゃん家で待ち合わせし、ホーちゃんパパの車で買い出しへ。


141115-3.jpg

ホーちゃんお利口さんで乗ってますよ(^^)


141115-4.jpg

買い出しもし、こっちゃん家のガレージへ。家主さん誰も居ないんですけど準備始めちゃいま~す。

ホーちゃんパパが火おこししてくれてる間に私は食材切り。


141115-5.jpg

らんはロングリードで繋がれてこんな感じで。


こっちゃんママがPM1時に帰ってきて焼き始めたのですが、こっちゃんママの「らんちゃん顔近い!」の言葉で「?!」に。
ロングリードとは言え、火からは1m以上は距離があったハズなのに・・・


141115-6.jpg

ぎゃー!!リード切れてる!!(@Д@;)

霧ヶ峰の時に買ったばかりなんですが・・・使ったのもこれで2回目なんですが・・・(;ω;)

らんが噛み千切ったというより、私の車のタイヤに擦れてでしょうねぇ。そして右耳も真っ黒に!


141115-7jpg

「ちょーだいちょーだい!」

ホーちゃんパパが持ってきた鶏肉に目線が釘付け!


141115-8.jpg

こっちゃん家のリードを借りて近くに繋ぎました。

BBQの食材達はこんな感じ。あ、テーブルは霧ヶ峰オフの時に我が家から持ってって、でも使う必要なかったのをずぅっとホーちゃん家に置きっぱにしてあったものです☆


141115-9.jpg

ホーちゃんも鶏肉おねだり♪


141115-10.jpg

ホーちゃんパパ、こっちゃんママと秋田犬談義。
秋田犬ネタは話が尽きませんね(^^)


141115-11.jpg

オヤツに持ってきた『蔵光農園』さんのみかんを食べて頂きました。

「においが全然違う」「これは『みかん』」と絶賛。


141115-12.jpg

「この間食べたみかんがまっずくてさ~!」と笑い話に。
良かった良かった♪(*^ω^*)


141115-13.jpg

「お肉ちょっと貰えた~うれし~」

暗くなってきたのでBBQもお開きに。
らんのお耳が黒々と。家帰って濡れティッシュで拭いてあげました。


141115-14.jpg

みかん2箱目終了~!ラスト1個です!
色んな人に笑顔を届けてくれましたね。ゴチソウ様でした!


ホーちゃんパパ、こっちゃんママ、お疲れ様でした!ありがとうございます!次は温かい季節にしましょうね!ちょっと寒かったから・・・。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
11 : 59 : 12 | のんびりな日常 | コメント(2) | page top↑
<<旅からの帰還、そして再び旅は続く。。。 | ホーム | らんにもハロウィンやってくる>>
コメント
----

らんちゃんもへるさんも元気でよかった。もう年末ですね!どんなクリスマス過ごすのかな?
by: 雅子 * 2014/11/24 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--元気ですヨ--

>>雅子さん

ありがとうございます。
一人と一匹、ブログ更新出来ないくらい、むしろ元気すぎるくらいで周りは困ってます(^^;)
贅沢ではない、普通のクリスマスですね。でもそれがきっと一番幸せなんですね。。。
by: へる * 2014/11/25 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
