-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
湯沢まるごと買う課?!旅 【1日目・小安峡 前編】
2014 / 11 / 28 ( Fri )
湯沢市に着いてまっすぐ向かったのは小安峡(おやすきょう)。




ICを降りてすぐにこの大きな看板が目に入りました。


141122-b2.jpg

結構山道。のどかな景色が続きます。


141122-b3.jpg

IC降りてから車で30分くらい。小安峡温泉 大噴湯に到着!


141122-b4.jpg

ほっほ~ぅ!そんな由来が。


141122-b5.jpg

急な階段を降りて行きます。らんちゃん気を付けるんだよー・・・と声を掛けるまでもなく、スタスタ、トントン降りて行きます。


141122-b6.jpg

「すごい景色~!(゚ω゚*)」

秋田犬でも分かるその絶景!


141122-b7.jpg

湯気がモフモフ・・・いや、モクモクと。
階段を降りると遊歩道になってます。


141122-b8.jpg

対岸の壁面には水が流れ伝って落ちてます。


141122-b9.jpg

下から見える赤い橋がこの景色にマッチしてますね。


141122-b10.jpg

こんな感じの景色。水もとっても澄んでて水底まではっきり見えます。


141122-b11.jpg

「はぁ~・・・すごい所ねぇ」

らんもキョロキョロしながら、時にはロープから身を乗り出して景色を眺め、歩きます。


141122-b12.jpg

大噴湯についてはこんな感じ。


141122-b13.jpg

「湯気がすごいよ!通れるのかな?」


141122-b14.jpg

湯気がすごくてその先の道が見えなくなってます。


141122-b15.jpg

「行き止まりだわ!戻らなきゃ!」

コラコラ(゜∀。)
道が無くなったと思ったみたいで、引き返そうとしてました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
12 : 08 : 35 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(4) | page top↑
<<湯沢まるごと買う課?!旅 【1日目・小安峡 後編】 | ホーム | 湯沢まるごと買う課?!旅 【1日目・移動編】>>
コメント
--ほうほうほう・・・--

姉さん、けっこうスピード出したね(笑)。
稲庭うどんの里も、通ったでしょ?
さくらちゃんのご両親の実家も通ったかも・・・。

らんちゃん、湯気できっと濡れたに違いない。

新緑と紅葉の時期はまた格別ですよ。
雪がないから、下まで降りられたんで、ラッキーでしたね。

つづきが楽しみじゃ~。
by: ヤム * 2014/11/28 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっほっほ♪--

>>ヤムさん

夜中走ったから車量がそこまで・・・っていうのもありますね(^^)
稲庭うどんの里も通りましたが、それについてはレポ2日目で詳しく紹介しますね☆
冬はここは雪深いだろうなぁ~と思って運転してました。

ブログでしっかりとしたレポを書こうと思って、書きたいネタを元に現地で行動してみました♪
湯沢を知ってる人にも、知らない人にも楽しんで貰えるような、共感して貰えるようなレポになればいいな、と思ってます(。-∀-)
by: へる * 2014/11/28 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

行ってみたいぞ!!冬に行ったしか何の看板も目につかず湯沢って何にも無い所(笑)と思って帰って来ました(笑)ふ~~ん雪が降ったら行けないのか!なるほど~~
by: 心和母 * 2014/11/29 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--でしょー?--

>>心和母さん

冬の季節は雪に覆われてそんな奥深くは行けませんからね(*_*)
でも興味持ってもらえたなら、良かった~!
レポ終了までお付き合い下さいませ♪
by: へる * 2014/11/30 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
